Wippad(ワイパッド)

Wippad(ワイパッド)
これは変形型なのか無変形型なのか

2012.12.21ツールカードの世界, 日用品系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : Wippad

分類     : 日用品系 単機能タイプ 変形?型
サイズ   : タテ54mm ヨコ86mm 厚さ1.5mm 
サイズ評価: 「真」ツールカード
機能     : クリーナー
評価
 携帯度 ☆☆☆
 実用度 ☆☆☆☆
 面白度 ☆☆

 
<ひとこと>
2012年発売の新しい製品。
スマホ、タブレット端末用のクリーナーです。メガネ拭きにも使えます。
きっちりとカードサイズにしてあり、ツールカードのセオリーを踏まえた製品になっております。
高機能メガネ拭きトレシーを出した東レが協力しているmade in japanものです。
WippadというネーミングはiPadを意識しているに違いありませんが、パッケージはiPhoneライクなものです。
サイズからいって無理もないことですけれど。
Wippad パッケージ

厚さからは「真」ツールカードとなるので、携帯度を高めに評価したいところですが、ふにゃふにゃしていて財布や手帳のカードホルダーには収めにくいので「3」に留めました。

また、これは変形型といっていいのか無変形型なのか意見が分かれるところでしょう。


2012.8に取得 630円

注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。

新着コメント