洋服ブラシ

洋服ブラシ
厳密にはカード入れ

2013.07.10ツールカードの世界, 日用品系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : カードが入る洋服ブラシ
分類     : 日用品系 単機能タイプ 無変形型
サイズ   : タテ65mm ヨコ96mm 厚さ2.8mm 
サイズ評価: 「準」ツールカード
機能     : エチケットブラシ
評価
 携帯度 ☆☆☆
 実用度 ☆☆☆☆
 面白度 ☆


<ひとこと>
いわゆるエチケットブラシです。
同じくらいの大きさのエチケットブラシはかなり前からあるのに、カード型が無いのは不思議と思っていたらこれを見つけました。

製品名からわかるように、厳密に言えばカードケースに分類すべきものかもしれません。
タテヨコサイズが定義から少しオーバーしていますが、厚さは2.8mmと薄く「正」ツールカードの範疇に入るので、甘い評価で「準」ツールカードと位置付けました。

洋服ブラシ パッケージ表記

「カードが入る」というのがセールスコピーになっていますが、エチケットブラシにカードを入れる必然性はいかほどあるのかと疑問は生じます。
これはむしろ、エチケットブラシに強度をつけるためにカードを芯として入れる、と割り切って使うほうがよさそうです。

 
ディスカウントショップで購入。

注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。詳しくは「ツールカードの世界とは」をご参照のほど。