Alleskleber(のり)

Alleskleber(のり)
カードサイズの容器に入ったグル―状ののり

2013.08.05ツールカードの世界, 文房具系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : Alleskleber
分類     : 文具系 単機能タイプ 変形(?)型
サイズ   : タテ54mm ヨコ86mm 厚さ14mm 
サイズ評価: 「亜」ツールカード
機能     : のり
評価
 携帯度 ☆☆
 実用度 ☆☆☆☆☆
 面白度 ☆☆☆
 

<ひとこと>

のり(糊)です。
ドイツのRHEITA社の製品。
特にカードサイズをアピールしてはいませんが、縦横の長さはカードグッズといってまったく問題ないサイズです。
厚さは14mmもあるので、当サイトの定義上、「亜」ツールカードとなります。
多様なカードグッズを持つ私でも、まさかカードグッズの中に「のり」まであるとは想像していませんでしたから、発見したときは驚きでした。
黄色いキャップを外して使います。薄い空色のゴム部分に半円の細い切れ込みがあって、そこから糊が染み出してきます。
Alleskleberのキャップを外したところ Alleskleberの先端


2013年に購入したばかりです。
 
 
注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。詳しくは「ツールカードの世界とは」をご参照のほど。

新着コメント