TKS NoteCard

TKS NoteCard
カードサイズノートとしては最古参か

2013.10.08ツールカードの世界, 文房具系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : TKS NoteCard
分類     : 文具系 マルチタイプ 分離型
サイズ   : タテ50mm ヨコ80mm 厚さ6.5mm 
サイズ評価: 「正」ツールカード
機能     : ノート(ふせん)、ボールペン、ドライバー2種、LEDライト、コインストッカー
評価
 携帯度 ☆☆☆☆
 実用度 ☆☆
 面白度 ☆☆☆

<ひとこと>
製品名から言えば、カード型のノートということになりますが、それ以外にいろいろ付いています。
購入年を忘れるくらいかなり前に購入したものです。多分、1990年代だったかと思います。
カードサイズノートとしては最古参になるのではないでしょうか。

TKS NoteCard 開いたところ

ふたを開けるとふせんが入っています。ノートというにはちょっと、という感じ。
その下には、ボールペン。スライド式で脱着します。そして+?ドライバー、六角レンチになる穴、また赤いボタンを押すとLEDライトが光ります。
もうひとつ隠れた機能があって、ふせんを取り外すと下にコインストッカーがあります。

TKS NoteCard ノートをはずすとコインストッカーが現れる

クオーター硬貨と1セント硬貨が入るようですが、日本のコインでは、クオーター硬貨部分しか使えません。ちなみに10円までの大きさのコインになります。

機能はいろいろ付いているけど、とりとめもない集合になっているのがなんだかなあというツールカードです。

カード型ツールをいろいろ出しているTOOL LOGIC社の製品です。

パッケージ表面
TKS NoteCard パッケージ表面

パッケージ裏面
TKS NoteCard パッケージ裏面
 
 
注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。詳しくは「ツールカードの世界とは」をご参照のほど。