ダイゴー すぐメモ

ダイゴー すぐメモ
皆が知らない機能を教えたい

2013.03.18ツールカードの世界, モノモノしい話:文具編, 工房だよりComment (0) - Trackback (0)

ダイゴー すぐメモ」は手帳メーカーのダイゴーさんの定番商品です。
「すぐメモ」というくらいだからすぐにメモが取れ、キリトリ線があって、切って人に渡したりできます。

ただ、この製品の隠れた能力が知られていないことを残念に思っています。
ていうか、メーカーもメリットとしてPRしていないようです。
ほとんどの人が知らないのかも。

で、愛用者の私めがその能力をお披露目しようかと思います。

ちなみに隠れた能力があるのは、すぐメモの小サイズの方です。

さて、その能力とは何か。

紙片を切り取ったときのサイズがクレジットカードサイズなのです。
  SUICAと比較すると驚くほどサイズがぴったり
 
ということはどういうことかというと、切り取ったメモの保管がしやすいということです。
手帳や財布、その他のカードホルダーに収納できるわけです。
 
私はこの事実を知ったとき、思わず小躍りしたくらいです。
 
酔狂なカードグッズ好き(「ツールカードの世界」見て下さいね)くらいしか喜ばないのかな?