6月18日開催のブングテンに出展します。

6月18日開催のブングテンに出展します。
ツールカードコレクションの展示

2017.06.08お知らせ, イベント告知, ツールカードの世界, 工房だより, 雑記Comment (0) - Trackback (0)

6月18日(日)、工房Qは雑司が谷地域文化創造館で開催されるブングテンに初出展いたします。
このイベントは文具好きが集まってワークショップを開いたり、コレクションを展示したりして楽しむものです。
今回、工房Qはコレクターとしての展示参加となります。
昔からコツコツ収集していたカード型グッズ、名付けて「ツールカード」のコレクションをお見せします。
ツールカードは、かつてシステム手帳ブームだったころ、システム手帳と併せ持つ道具として様々なものが考案されました。
昔ほどではありませんが、現在でも新しいツールカードが出てきております。
当サイトでも「ツールカードの世界」という形でそのコレクションを紹介しております。

コレクション全部ではありませんが、約90種類、サイトでまだ紹介していないものも持って行きます。
40種は自由に手に取ってご覧になれるように平置きし、細かなパーツに分離するものはパーツの紛失を防ぐため、リクエストに応じて個々に取り出してお見せします。

ブングテンの詳細はブングテンのblogをご覧ください。