ネックカードスリーパワーライト

ネックカードスリーパワーライト
ジャンクなLEDライト

2014.02.04ツールカードの世界, 日用品系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : ネックカードスリーパワーライト
分類     : 日用品系 単機能タイプ 無変形型
サイズ   : タテ56mm ヨコ89mm 厚さ 最薄部4mm 最厚部7mm 
サイズ評価: 「正」ツールカード
機能     : LEDライト
評価
 携帯度 ☆☆☆
 実用度 ☆☆
 面白度 ☆☆

<ひとこと>
以前、ジャンクショップで100円で購入したもの。
LEDライトが3つ並列しているためにスリーパワーライトという名がついています。ネックストラップが一本付属していて、本体の大きな穴に通して首から下げて使うようになっています。
ネックカードスリーパワーライト ライト部分 ネックカードスリーパワーライト ストラップ装着

某国の方のいい加減なメーカーに作らせたせいなのか、作りがかなり雑です。
接合部分の樹脂のバリが取れていません。購入時は箱入りで、見本はこれほどまでにはみだしていなかったので騙された感です。

ネックカードスリーパワーライト アップ

作りのヘボさもしょうがないのですが、そもそもカード型グッズなのに、ひもを付けて首から下げて使うという発想がよくわかりません。ポケットに入れるならともかく、首から下げるのならカード型の必然性がないでしょうに。

「100円だからしょうがない」という100円ショップ理論で自分をなぐさめている始末。
 
注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。詳しくは「ツールカードの世界とは」をご参照のほど。

新着コメント