SV1 サバイバルカード マルチツール

SV1 サバイバルカード マルチツール

2014.05.24ツールカードの世界, 特殊用途系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : SV1 サバイバルカード マルチツール
分類     : 特殊用途系 マルチタイプ 分離型
サイズ   : タテ54mm ヨコ83mm 厚さ 最薄部 4mm 最厚部 10mm 
サイズ評価: 「亜」ツールカード
機能     : ルーペ レンチ 栓抜き ナイフ 缶切り チョウねじ回し ドライバー コンパス ルーラー
評価
 携帯度 ☆☆
 実用度 ☆☆☆
 面白度 ☆☆☆

<ひとこと>
ツールカードにはサバイバルツールが多く、1つのジャンルをなしています。始祖はLIFE-TOOLといっていいでしょう。
カード状の金属片をいろいろな形に削り出して多くの機能を持たせる、尖った部分が何か所か出てくるため、防傷対策のためケースが付属している、という製品が多いです。
このSV1 サバイバルカードは金属だけでなく樹脂と組み合わせてあるのが特徴でしょう。ケースはハードケースで、サックのように本体と一体になるスマートな形式になっています。

SV1サバイバルカード 本体とケース

機能は他のサバイバルカードにもありがちなものになっています。コンパスが付いているのがちょっと珍しい部分かもしれません。

SV1サバイバルカード 箱書き説明

アキバのジャンクショップで購入したものです(現在はおそらく売っていません)。 
 
注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。詳しくは「ツールカードの世界とは」をご参照のほど。