ペン型楊枝入れ

ペン型楊枝入れ
ペンじゃないペンシリーズ(その1)

2012.12.30モノモノしい話:ガジェット編, 工房だよりComment (0) - Trackback (0)

全長65mm。
「またずいぶんと小さいペンがあるなあ」と目を留めたのが、この製品との出会いです。
使い勝手から考えるとペンとしては問題がある大きさです。
そう思って良く見たら、ペンではなく、楊枝入れでした。

ペン型楊枝入れ。キャップを外したところ
小っちゃいもの好き、文具好き、アナログガジェット好きの私にとってはたまらないものでした。
小っちゃくて、ペンに似ていて、実際はガジェットなのですから。
東京・日本橋の丸善で見つけました。購入時期は確か2008年だったと思います。
ペンクリップがついているので、ポケットに差し込んで使うことを想定しているのでしょうが、小さすぎて無くしそうでポケットに入れて携帯する気になかなかなりません(笑)。

「物好きな人しか買いそうにない感」がただよう製品というのも、私のツボです。