すごい機能があった「伝説の鉛筆」

すごい機能があった「伝説の鉛筆」
お気に入り度合が一段とアップ

2013.04.05モノモノしい話:文具編, 工房だよりComment (0) - Trackback (0)

昨日ここで報告した、入手したばかりの伝説の鉛筆「PALOMINO BLACKWING」を手に取って愛でていたら、大発見してしまいました。
素晴らしい機能がついていたんです。

気づいたきっかけは消しゴム部分の突起。
「この突起ってなんの意味があるのかな?」
といじっていて気が付いたんです。

PALOMINO BLACKWINGの消しゴム部分
  
この鉛筆、なんと消しゴム部分が脱着できるゾって。
消しゴムがすり減ったら交換することができるっていうわけです。
 
消しゴム部分の脱着1 消しゴム部分の脱着2

これってすごくないですか?
これまでの消しゴム付き鉛筆の消しゴムって、消しゴムは飾りみたいなもので、やむをえない時しか使わないような感がありましたが、これは消しゴム部分をガシガシ使える消しゴム付き鉛筆なわけです。
既に使っている人にはこの機能は常識かもしれませんが、知らずに自分でいじってこの機能を発見したことに大満足です。

調べてみたら、海外の通販ではこの消しゴム部分のみのパッケージも販売していました。
それが入手できなくとも、この消しゴムは四角っぽい形(ようするに立方体)なので、消しゴム部分だけお気に入りの消しゴムをカットして自作することもできそうです。そうすれば「消し味」も満足できる。

これで、お気に入り度合がグーンとアップ。
買い足すつもりです。

新着コメント