老舗書店の書棚を使ったマルシェ

老舗書店の書棚を使ったマルシェ

2014.07.01工房だより, 雑記Comment (0) - Trackback (0)

先日告知しましたが、工房Qは静岡市清水区の七夕祭り期間中に開催される「TANABATA マルシェ」に参加いたします。
マルシェを主催するTenyneo(テニーネオ)さんが、今日会場を掃除するというので、下見がてら現場にお邪魔してきました。
会場はお知らせしましたとおり、清水人にとってはとても懐かしい戸田書店の旧清水本店です。現在は閉じられていますがマルシェの時だけ開きます。

ここの書棚を陳列棚として、ハンドメイド作家らが出展いたします。
がらんとした書棚を眺め、ここにハンドメイド作品が並ぶことを想像すると、なかなか面白いイベントになりそうな予感がしてきました。


戸田書店(旧清水本店)の書棚2
 
地域に密着した老舗書店の空間は味わい深いムードがあります。
その地域にとっては文化的な拠点とも言えます。
掃除するため、シャッターが開いているのを見た通りがかりの人が興味深そうにのぞいていました。

工房Qは7月5日(土)だけの出展となりますが、6日(日)もマルシェは開かれます。
静岡在住の方、清水七夕祭りに行こうと思っている方、この機会にぜひお立ち寄りください。
この空間を味わえるチャンスはそうそうないと思います。

注)清水七夕祭りは7月4日~7日の4日間ですが、TANABATAマルシェが開かれるのは5日、6日のみです。この会場に入れるのもこの2日間だけになりますのでご注意ください。

<参考LINK>
7/5(土)・6(日)に「七夕マルシェ@清水七夕まつり」開催!(テニーネオのブログ)
清水七夕祭りHP