ポップアップ式ブックライト

ポップアップ式ブックライト
動くギミックが面白い

2013.02.13ツールカードの世界, 日用品系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : pop up mechanism book light (ポップアップメカニズム ブックライト)
分類     : 日用品系 変形タイプ 単機能型
サイズ   : タテ53.5mm ヨコ85mm 厚さ8mm 
サイズ評価: 「準」ツールカード
機能     : ブックライト
評価
 携帯度 ☆☆
 実用度 ☆☆
 面白度 ☆☆☆☆

 
<ひとこと>

カードサイズのブックライトです。

LEDの進化に伴って、カードサイズのLEDライトはいろいろ出ていて、一方でコンパクトなブックライトもいろいろと出てきていますが、双方を兼ね備えるカード型のブックライトはこれくらいしかみたことがありません。
この製品が面白いのは、名前のとおり、ボタンを押すと自動でポップアップするギミックです。
擬音(実際には音はしません)をつけると「ウィーン」という感じでアームが立ち上がってLEDが光ります。
このようにブックライトがポップアップする  ポップアップ式ブックライト裏面

2010年に購入したもの。

 
 
注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。詳しくは「ツールカードの世界とは」をご参照のほど。

新着コメント