アウトドア圧縮タオル

アウトドア圧縮タオル
カードの王道のタテヨコ寸法を守っている不思議

2013.06.27ツールカードの世界, 日用品系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : アウトドア圧縮タオル
分類     : 日用品系 単機能タイプ 変形型
サイズ   : タテ54mm ヨコ85mm 厚さ18mm 
サイズ評価: 「亜」ツールカード
機能     : 圧縮タオル
評価
 携帯度 ☆☆☆
 実用度 ☆☆☆☆
 面白度 ☆☆☆

 
<ひとこと>
広げると34cm×76cmのサイズのタオルになります。
前に紹介したPress Towelと同じく圧縮タオルで、後発商品ですが、驚くべきことにタテヨコサイズがツールカードの王道のサイズになっています。
だけど、厚さは18mm。持ったイメージはカードとはほど遠く、トランプを1セットごとつかんでいる感じです。
なんでここまでカードサイズ(タテヨコ)にこだわったのか不明な製品。
パッケージにカードの「カ」の字も書いてないし。
 
Press Towelとの比較
アウトドア圧縮タオルとPress Towelの比較1 アウトドア圧縮タオルとPress Towelの比較2
Press Towelはカード状ではあっても「カードサイズ」とちょっと言い難いけれど、アウトドア圧縮タオルは(上から見れば)完璧なカードサイズ。

100円ショップ「セリア」で購入。 
 
注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。詳しくは「ツールカードの世界とは」をご参照のほど。