TI-CARD

TI-CARD
チタン製カードナイフ

2013.06.17ツールカードの世界, 特殊用途系Comment (0) - Trackback (0)

製品名   : TI-CARD
分類     : 特殊用途系 単機能タイプ 無変形型
サイズ   : タテ52mm ヨコ82mm 厚さ1mm 
サイズ評価: 「真」ツールカード
機能     : ナイフ
評価
 携帯度 ☆☆☆☆☆
 実用度 ☆☆☆
 面白度 ☆☆
 

<ひとこと>
チタン製のナイフです。
四角形の4隅のうち一か所だけ丸みをおびていない部分(左下)が分かると思いますが、その底辺側の一部がナイフになっています。
これは特殊用途系に分類させてもらいました。
想像したシチュエーションが「スパイが掴まって縄で縛られた時に使うナイフ」でしたので。

TI-CARD エッジ
 

購入したのが9.11同時多発テロより前だったため、こんなモノも出回ってたのでしょうが、今の時代ではアウトですね。
こんなものを飛行機内に持ち込んだらテロリストの疑いをかけられかねないですから。
厚さ1mmの「真」ツールカードなので財布とかのカードホルダーに簡単に入ります。逆にそれが危険です。
うっかり入れたままにしやすいので、そのまま所持品検査されたらヤバイです。
以前は財布に入れていたのですが、今は引き出しにしまってあります。

関連製品:スパイダルコ スパイダーカード 
 
  
注:「ツールカードの世界」カテゴリの記事は、私が同名で展開していた別ブログの記事を引っ越して(必要に応じて)修正して掲載している記事が多いです。別ブログで紹介しきれなかったツールカードもこのカテゴリで紹介していきます。詳しくは「ツールカードの世界とは」をご参照のほど。

新着コメント