静岡モレスキンミーティング

静岡モレスキンミーティング

2013.02.23工房だより, 雑記Comment (0) - Trackback (0)

地元静岡のモレスキンミーティング(第2回)に参加して来ました。

モレスキンミーティング(モレミ)はそもそも、モレスキンというノートファンの集まりなのですが、文房具を話題に盛り上がればよいというユルい集会です。実際、私はモレスキン使いではなかったりしますが文具好きなので参加したわけです。
 
写真は、モレミにつきもののモレスキンタワーです。
私はモレ使いではありませんが、中に、1冊所有するドンスキン(ドンキホーテのモレスキンもどき商品)を混ぜてもらっております。
 

濃い文具ファンの集まりなので、文具の話題がつきません。
スタビロのカラーペンやら、マスキングテープ、万年筆、ハンコ、シール、デコラッシュ・・・いくらでも文房具が出てきては盛り上がりました。
もちろん、モレスキンも。
みなさん、かなり文具に対するアンテナ感度が高く、参考になります。

工房Qとしましては、自分とこの製品紹介をしたいところはやまやまですが、ビジネス会場ではないので、ひとまず売り物ではないフリクションボールタバネラーなどを中心に数点紹介させていただきました。

自分が紹介したもののうち、「鉛筆補助軸『エクステリバー』用キャップ、ロード オブ ザ リング アラゴルンの剣のシースバージョン」というものがあります。これについては、後日、ここの場で紹介させていただきます。

2/25追記:上記のキャップにつき、記事をアップしました。
剣になったペン 鉛筆だってファンタジーになる