雑司ヶ谷5月手創り市にて

雑司ヶ谷5月手創り市にて

2013.05.07工房だより, 雑記Comment (0) - Trackback (0)

昨日(5/6)、工房Qは東京・雑司ヶ谷の手創り市に出展してきました。
ゴールデンウイークの最終日でしたが、天気が良く、さわやかな日とあって、大勢の方々が来場してくれました。

工房Qのブースは端の方でしたが、多くの方が訪れ、手に取ってくれたのがうれしかったです。
当工房のモノは機能的な特徴を打ち出すことを重視しているため、手に取ってみないとわからないことが多いのです。

そして、工房Qの製品のオーナーの方、Twitterでフォローしている方、サイトを見た方も来ていただきました。
最初から製品を見る目的があって来てくれた方々の存在はとてもうれしいです。


手創り市で初めて売り出したクリップ式のペンホルダーは、おかげさまで用意した分はほとんど売れました。
また作るつもりですが、サイズの種類を増やすか検討中です。
ちなみにあの会場で私が自分のバッグにつけていたペンホルダーはLAMYサファリに特化したサイズ(ちょっと太い)になっております。
販売していたものは一般的なペンのサイズ向き(~約径12mmくらい)に作っております。
ご希望があれば反映できるかもしれませんのでご意見をお寄せください。

ハンドメイドのモノ、オリジナルなモノに関心が高い方々、また文具好きな方との交流はとても好きです。
クラフトマーケットでも、ネット上でもお気軽にお声掛けください。

工房Q