伝説の鉛筆で遊ぶ

伝説の鉛筆で遊ぶ
白と黒の組み合わせ

2013.07.25モノモノしい話:文具編, 工房だよりComment (0) - Trackback (0)

以前紹介した伝説の鉛筆PALOMINO BLACKWINGの違うバージョンを入手したので遊んでみました。
入手たのは白いボディのPEARLというもの。
(ちなみに入手したお店はTenyneo(テニーネオ)さんです)
 
黒いのは4B相当の濃さですが、これは2B相当らしいです。
さてどのように遊んだか。
 

PALOMINO BLACKWINGの最大の特徴といえば、取り外せる消しゴムの存在。

黒ボディの方が白い消しゴム、白ボディのPEARLが黒い消しゴムなので、双方を取り換えてみました。

PALOMINO BLACKWINGの消しゴム部分をはずす
 
<オリジナルのPEARL(左)と、白消しゴムに取り換えてみた図(右)>
PEARL オリジナルバージョン PEARLに白消しゴムをつけた

オリジナルもいいですが、白で統一するとさわやかな感じになります。
 
<オリジナルの黒BLACKWING(左)と、黒消しゴムに取り換えてみた図(右)>
PALOMINO BLACKWING オリジナル 黒消しゴムに取り換えた図

オリジナルも落ち着いたムードがありますが、黒で統一すると一層渋さが増します。

市販の消しゴム付き鉛筆でこの遊びができるのはPALOMINO BLACKWINGだけだと思います。
せっかくなので持っている方はカスタマイズ気分で遊んでみるのはどうでしょうか。
 
 
ちなみに、私はPALOMINO BLACKWINGを自社製品「大人のペンシルキャップ」につけて使っております。
相性は悪くないと思いますがいかがでしょうか。
大人のペンシルキャップとPALOMINO BLACKWING
大人のペンシルキャップはTenyneo(テニーネオ)さんでも入手可能です。

新着コメント