ペン型ピルケース

ペン型ピルケース
ペンじゃないペンシリーズ その3

2013.10.17モノモノしい話:文具編, 工房だよりComment (0) - Trackback (0)

ペン型のピルケース。
ペンとしては太すぎますが(径18mm)、ちゃんとペンクリップがついているのでペン型グッズです。

4つのコンテナに分かれています。すなわち4種類の錠剤を入れられるのですが、
「これ、細かいものをペンケースに収納するのに便利だよね」
ってひらめいて購入しました。

今は、クリップ、安全ピン、ホチキスの針、輪ゴムを入れております。(画像はクリックで拡大表示)

ペン型ピルケースに文具小物を入れている
 
 
ペンケースに入れるとこんな感じ。(ちなみに、ペンケースはmakimo-note

小物を収めたペン型ピルケースはペンケースに入れると便利

ざっくり収納するペンケースに小物を入れたいときに活用できます。 
こう使うと、なかなかにスグレモノ文具といえます。文具じゃないけど。

※)これはネットでお披露目するのは初めてですが、実は第一回の静岡モレスキンミーティングにも持って行って一部の方に見せています。モレミではこのような風変わりな文具紹介も楽しめます。

その他「ペンじゃないペン」シリーズ
<その1> ペン型楊枝入れ
<その2> アシュトレーペン