通常のご注文イベント渡し注文現物拝見リクエストブツブツ交換してみませんか

ご注文の流れ

ご注文の流れ

Flow of Orderご注文の流れ

工房Qでは以下4種類のオーダープランを用意しています。

通常のご注文 イベント渡し注文 現物拝見リクエスト ブツブツ交換してみませんか

このページでは通常のご注文についての説明をいたします。
これ以外のプランは上記画像メニューをクリックして、ご覧ください。

メモル
お客様にしていただくこと:メモルちゃん
メモル
工房Q側でやること:ノートン君
メルモちゃん お客さまのご注文メール

以下の項目をご記入のうえ、下記メールアドレスまでご連絡ください。

  お名前
  郵便番号、住所
  ご連絡先電話番号
  ご注文内容(商品名ないし型番、フルオーダーのご希望、個数など)
  お問合せメールフォームよりご注文

メルモちゃんノートン君 ご注文内容・代金・納期などの確認メール

確認メールを送付いたします(ノートン君)ので、内容を確認のうえ、ご返信ください(メルモちゃん)。
なお、フルオーダー品、パターンオーダー品の場合、メールのやりとりが複数回になりますので、あらかじめご了承ください。
混み入ったご注文は歓迎いたしますが、その場合は来店をお勧めします(事前予約要)。イベント等でお客様の住まいのお近くに行く機会がある場合は、イベント会場でお会いして相談することは可能な限り対応いたします。ただし、当該日時の3日前までに時間調整して双方了解することを必須条件とさせてください。

ノートン君メルモちゃん ご注文内容の確定

当方が最終確認メールをお送りします(ノートン君)ので、内容にご了承いただければ、その旨を記載してご返信ください(メルモちゃん)。

メルモちゃん 代金のお振込み

メールで指定した振込先にお振込みください。なお、最終確認メールから1カ月を経過してお振込みが確認できない場合、ご注文はいったんキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

ノートン君 制作開始

振込を確認したことと合わせて、制作を開始したことのメールを送付いたします。
在庫品がある場合は、その旨をこの段階で連絡いたします。

ノートン君メルモちゃん 製品完成の連絡・希望配送日の確認

製品が完成したら連絡メールを送付いたします(ノートン君)。希望配送日がある場合はお申し付けください(メルモちゃん)。

ノートン君 発送完了メール

発送手続きが完了したことをメールで連絡いたします。

メルモちゃん お受け取り

お受け取りいただき、中身をご確認ください。不良箇所等、問題がございましたら7日以内に、問題箇所を明記してメールにてご連絡ください。
商品を気に入っていただきましたら、ご感想をお寄せいただけるとうれしいです。
次回のご注文の際にささやかな「おまけ」(※)を謹呈いたします。

※:通常「おまけ」は一定金額を超すご注文をいただいたお客様のご希望がある場合に差し上げているものです。感想のメールをいただいたお客様に限り、次回の注文時に、金額にかかわらず「おまけ」を1つ謹呈いたします。次回の注文時に一定金額を超えるご注文をいただいた場合は、ご希望により「おまけ」を2つ謹呈いたします。

通常のご注文 イベント渡し注文 現物拝見リクエスト ブツブツ交換してみませんか