通常のご注文イベント渡し注文現物拝見リクエストブツブツ交換してみませんか

ご注文の流れ

ブツブツ交換してみませんか

Flow of Orderご注文の流れ

ブツブツ交換してみませんか

<クリエイター、農家の方へ>

物々交換してみませんか。
交渉応じます。


工房Qでは、他のクリエイターの方とつながる面白い手法になるのではないかと思い、クリエイターの貴方が作ったハンドメイド製品との物々交換に応じさせていただきます。農作物やその加工品も広い意味でハンドメイドと考えておりますので、農家の方からも歓迎します。
当工房の製品の販売価格と比較して上下10%以内のものであって、送料は発信人負担、差額決済無しで、双方が交換することに納得することを条件とします。
当工房は革製品を取り扱っておりますので、できれば革とは違う分野でのハンドメイド製品についてお申し入れください。

どういう物を交換したいのか、何も提示していないと申し入れもしにくいかと思いますので、現在当方が欲しているものを以下に記します。

・文具系のオリジナル製品           500円〜10,000円くらいまで
 (年間を通して随時受け付けますが、ひと月あたり1、2個をメドとします)
・旬の農作物(加工品含む)          500円〜3,000円くらいまで
 (年間を通して随時受け付けますが、ひと月あたり1、2個をメドとします) 
・妻の誕生日プレゼントになりそうなもの    2,000円〜8,000円相当品
 (妻は40代です。毎年1月末まで受け付けます)
・父の日、母の日のプレゼントになりそうなもの 1,000円〜5,000円相当品
 (両親は高齢者です。毎年、父の日、母の日の3週間前まで受け付けます)
 
物々交換してみたいと思う製品がございましたら、お問合せメールフォームより交換希望をお寄せください。その際、
・氏名
・お届け先住所
・交換してみたい当工房の製品
・貴方が運営しているサイト、または実店舗
・交換対象とする貴方の製品の製品名(複数候補可)と通常販売価格が掲載されているページをご提示ください。
内容を確認したうえで交渉に入らせていただきます。まずは、本人確認のために上記サイトに記されている貴方の連絡先にコンタクトいたします。

対象製品は双方の販売価格の上下10%以内をメドにいたしますが、価格が離れている場合、当方の製品複数個と貴方の製品1個(またはその逆)というような提案でも受け付けます。
受け付け期限のあるものについては、その期限まで決定をお待ちいただくことになります。

当方がすでに同様の目的で使う品を充分な数保持している場合や、使用する機会がほとんどないと思われる製品の場合は、残念ながらお断りさせていただく場合があります。また、期限までに複数の申し込みがあった場合は、申し訳ありませんが、当方(または家族)のその時点の必要度から選択させていただきます。あらかじめご了承ください。

当方の製品は物好きな方向けのものが多いため、ニーズは簡単に一致しにくいかもしれませんが、交渉が成立したら面白いのでブログ等で紹介させていただきます。
クリエイター間で同様のつながりが広がっていったらさらに面白いと思っています。
時には、三角交換とか、わらしべ長者のような交換の連鎖も面白いかもしれませんね。
ご応募メールをお待ちしております。

お問合せメールフォーム»

つきあいが深くなっていったら、お互いが「あの人ならこういうものを喜ぶに違いない」って想像して物を作ってプレゼント交換するのも面白いかもしれませんね。

通常のご注文 イベント渡し注文 現物拝見リクエスト ブツブツ交換してみませんか