ノートをモチーフにしたマスコットキャラクター

ノートをモチーフにしたマスコットキャラクター

2013.11.28工房だより, 雑記Comment (0) - Trackback (0)

工房Qにもマスコットキャラクターがいます。
リングノートをモチーフとしたキャラクターです。
ベースになっているのはマイクロノートです。
今のところ4人いて、名前はそれぞれ、ノートン君(一応メイン)、キロク君、メモルちゃん、メモリちゃんです。

ノートン君とキロク君は仲のいい友達。メモルちゃん、メモリちゃんは双子の姉妹という設定です。
リングの部分は髪を現していて、ノートン君は金髪、キロク君は前髪がちょっと前に飛び出している感じにしています。メモルちゃんは前髪のみカール、メモリちゃんは横の髪もカールしているのがチャームポイントです。

工房Qのマスコットキャラクター達         左から、キロク君、ノートン君、メモルちゃん、メモリちゃん
 
今のところ、「ご注文の流れ」でちょっぴり登場させているだけですが、何かの形で活躍させたいと目論んでおります。