ペン型小物入れ?

ペン型小物入れ?
ペンじゃないペンシリーズ その7

2013.11.27モノモノしい話:ガジェット編, 工房だよりComment (0) - Trackback (0)

ずいぶん前にフリーマーケット的な骨董市で手に入れたジャンク製品。
それまで同様のものを見たことがなく、「何に使うんだろコレ?」って不思議に思い買ってしまいました。
ペンのような形状をしていますが、中は空洞で、上部にプラスチック製のキャップがついています。
何かを入れる物であろう、ということは推測できますが、何を入れる物かはわかりません。

プラキャップで栓をする形式
 
ペンクリップ部分をよく見るとJARCO LITEと書いてありますが、これで調べてみてもよくわかりませんでした。

ペンクリップ部分のアップ。JARCO LITEと書いてある
 
同じペンじゃないペンシリーズのペン型アシュトレイを紹介した時、インクカートリッジ入れに使えそうというアドバイスをいただいたことで、むしろこっちの方がインクカートリッジ入れかもしれないと思いはじめています。
短いタイプのインクカートリッジなら2本入ります。

いまのところは芯ホルダー用の芯のストッカーとして使っております。芯ホルダーの芯は入れ物に入っているので必要ないんですけどね。

ペン型小物入れ?と芯ホルダーの芯


その他「ペンじゃないペン」シリーズ
<その1> ペン型楊枝入れ
<その2> アシュトレーペン(ペン型灰皿)
<その3> ペン型ピルケース
<その4> ポケットタートパン
<その5> ペン型アロマディフューザー
<その6> ペン型耳かき

新着コメント