猛暑の中の手創り市

猛暑の中の手創り市

2014.07.27工房だより, 雑記Comment (0) - Trackback (0)

工房Qは7月26日(土)の雑司ヶ谷・手創り市に参加してきました。
会場となる雑司ヶ谷鬼子母神は境内に樹木が多く、木陰が心地よい場所です。
工房Qのブースは午前中はバッチリ木陰にあったのですが、午後になって本堂上空の木がない空間から日差しが差し込むようになり、そこからは猛暑との格闘でした。
水分補給は2L以上。どんだけ汗かいたことか。
あまりの猛暑にお客様の来場はあまり望めないかなと考えていたのですが、少ないなあと感じることもなく、このイベントの人気と定着ぶりがうかがえました。

夏の鬼子母神本堂

初見のお客様、これからも工房Qのことご記憶に留めていただけますように。
そして、いつも顔を出してくれるお客様との会話は楽しいものです。この暑い中、今回は遠方からのお客様も幾人かおり、頭が下がる思いです。
お客様とおしゃべりしていると、いろいろなアイデアのヒントが浮かんできます。
「こんなものがほしい」「こんな使い方をしている」というようなお話はとてもうれしいです。
そんな中でちょっと面白いアイデアが浮かんできたので、いくつか形にしたいと思います。
 
今回、夏っぽいカラーリングのクリップペンホルダーを持っていきました。
この特別色はおかげさまで完売しまして、もう少し多く作っておけばよかったと反省しております。

クリップペンホルダー夏バージョン