ごてんばアートクラフトフェアに参加してきました。

ごてんばアートクラフトフェアに参加してきました。

2014.09.22工房だより, 雑記Comment (0) - Trackback (0)

工房Qは9月20日(土)、21日(日)、静岡県御殿場市で開催された「ごてんばアートクラフトフェア」に参加してきました。
おかげさまで天候にめぐまれ、たくさんのお客様が来場してくれました。

会場となった御殿場中央公園は富士山が良く見えるロケーションで、一面の青い芝生がここちよいところです。
家族連れが多く、小さい子供たちは芝生で転げまわっておりました。

ごてんばアートクラフトフェアは初参加になりますが、他のクラフトマーケットで工房Qを知ったお客様が何人もブースを訪ねてくださり、感激いたしました。

人気があったのは、「カラフルクリップペンホルダー」で初日に予定数を完売。
工房にあった数個の在庫をかきあつめ、さらに10個ほど追加製作して臨んだ2日目は午前中に完売してしまいました。

お目当てのお客様には申し訳ないことをいたしました。申し訳ございません。
同じくオリジナルのカンヌキ式ペンホルダー「カンヌ」も人気がありました。
 
ごてんばアートクラフトフェア2014 2日目は快晴
 
鉛筆を愛する工房Qは、鉛筆周辺製品を必ず出品しています。
もう鉛筆を使うことが少なくなった大人世代に鉛筆の魅力を再認識してほしいと思っているからです。
今回、「大人のペンシルキャップ」をお買い求めくださった方の中に、大人とくくるより、年配といった方がよいような人生の先輩の方が何人かいました。
鉛筆をずっと使い続けてその年齢になったというような方で、若輩者のこちらが鉛筆の良さを再認識してほしいと考えるのはおこがましいような感じでした。ぜひ愛用してもらいたいと願っております。
ペン先型ペンシルキャップ」は若い女性の方が購入してくださいますが、その方々もずっと鉛筆を使いながら年齢を重ねていってほしいと願っています。
 
大人のペンシルキャップ1.jpg ペン先型ペンシルキャップ
 
音楽の生演奏がBGMとなり、スタッフの方々のサポートが行き届いていて、心地よく出展できました。
また参加したくなる良いイベントでした。
ありがとうございました。
 
 ごてんばアートクラフトフェア2014 看板