ペン型粉末容器

ペン型粉末容器
ペンじゃないペンシリーズ その9

2014.05.26モノモノしい話:ガジェット編, 工房だよりComment (0) - Trackback (0)

この製品は粉末状のものが入れられる容器です。
ボディが空洞になっていて、小径の穴があいた内キャップがあります。

どんな時使うの?と思われるかもしれません。
実はこの製品を購入したのは「全国お茶まつり」というイベントでした。中に抹茶をいれておけばどこでもお茶が飲めるというわけです。いかにもお茶どころ静岡の発想ですよね。

ペン型粉末容器の内キャップと外キャップ

静岡には通称「静岡割り」という焼酎の飲み方があります。ウーロン茶割ではなく緑茶で焼酎を割ったものです。
「背広の内ポケットに差しておけば、どこに行っても静岡割りが飲めるよ」というのが売り子さんの弁でした(笑)。
ふりかけを入れてもいいって言ってました。

決して万人向けとはいえないこういうニーズは大好きです。

ただし、ヤバイ粉末は入れてはいけませんよ。


その他「ペンじゃないペン」シリーズ
<その1> ペン型楊枝入れ
<その2> アシュトレーペン(ペン型灰皿)
<その3> ペン型ピルケース
<その4> ポケットタートパン
<その5> ペン型アロマディフューザー
<その6> ペン型耳かき
<その7> ペン型小物入れ?
<その8> ノック式ペン型ケガキ針